ご利用に際して

RSSによる情報配信について

配信中のRSS

一般社団法人日本ボイラ協会では、各種最新情報について、RSS/XMLを利用したコンテンツ配信を行っております。
下記リンクファイルのURLをRSSリーダーに登録することで、Webサイトに直接アクセスしなくても更新情報を自動で入手できるようになります。

一般社団法人ボイラ協会 新着情報

RSSとは

RSSとは「Really Simple Syndication」、または「Rich Site Summary」の略語で、ウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための文書フォーマットの総称です。

RSSではウェブページ上の記事のタイトル、見出し、要約、更新時刻などを配信できるため、更新を頻繁に行うニュースサイトやブログなどで、最新の情報を広く知らせる目的で利用されています。

RSSリーダーとは

一般的に、サイトの更新情報を自動的に集めるために「RSSリーダー」とよばれるツールを使用します。
RSSリーダーを使用すると、ウェブサイトにアクセスしなくても、サイトの最新情報を確認することができます。

RSSリーダーは、「ソフトウエア型」や「ウェブサイト型」の形式をとっており、無料で配布されているものが数多くあります。また最新のブラウザでは標準機能として実装されている場合もあります。

RSSリーダーに登録すると
自動で更新情報がチェックできます。



このページのトップへ