メニュー
閉じる
戻る
戻る
戻る
戻る
戻る
戻る
戻る

「WEB視聴に関するFAQ」のページ(全日本ボイラー大会)

「WEB視聴に関するFAQ」をご覧いただく前に、以下の内容を事前に御確認くださいますよう、宜しくお願い致します。

・本大会の録画・録音、講演画面のスクリーンショット、動画撮影、静止画撮影等は禁止です。
・大会当日は、お電話が一時的に繋がりにくくなる場合がございます。よくある質問、WEB視聴に関する注意点等を以下にQ&A形式でまとめておりますので、御参照ください。
・WEB視聴の事前確認を行う場合は、必ず、視聴当日と同じ環境(例:同じパソコン、同じ場所、同じ回線等)にて実施して頂きますよう、お願い致します。
・在宅勤務などで、会社のパソコンを御自宅に持ち帰られて御視聴される場合は、自宅からZoomウェビナーをWEB視聴することについて問題が生じないか、予め、貴社の情報管理部門の方への御確認をお願い致します。

Q1 動画を視聴できるか、事前に確認したい。
A1 Zoomの「テストミーティングに参加」のページから、事前にご確認頂くことが可能です(映像及び音声が流れます)。なお、御視聴ができない場合は「よくあるご質問(FAQ)」のページをご参照ください。

Q2 複数のPCから動画を視聴しようとすると、エラーが発生し、動画が見れない。
A2 本ウェビナーは、御登録頂いた1アカウントごとに1視聴となるよう、制限をかけております。
   このため、視聴するためのPCを変更する等を行う際は、一度、「退出」ボタンを押して頂き、ウェビナーから御退出頂いた後で、改めて、他のPCからウェビナーに御参加くださいますようお願い致します。

Q3 動画は見れるが、映像や音声が途切れる。
A3 お客様の視聴環境において、Zoom視聴に必要となるシステム要件や帯域幅要件(インターネット速度)が満たされていない可能性があります。詳しくは、こちらのページを御参照ください(特に、インターネット環境につきましては、スマートフォンのテザリング等は行わず、有線LAN接続や、安定したWi-fi環境下での御視聴をお勧め致します)。

Q4 音声が聞こえない。
A4 パソコン本体、もしくは動画視聴画面の音声がOFF(ミュート)になっていないか、ご確認をお願い致します。なお、ミュート解除(音声ON)しても音声が聞こえない場合は、ブラウザやパソコンを再起動すると、聞こえるようになる場合があります。

Q5 視聴URLが分からない。
A5 事前に、大会事務局よりお送り致しましたメールに記載されていますので、御確認をお願い致します。

Q6 IDとパスワードが分からない
A6 事前に、大会事務局よりお送り致しましたメールに記載されていますので、御確認をお願い致します。